2017年6月17日 (土)

大人のためのおはなし会 報告

     東日本大震災チャリティ

大人のためのおはなし会~あざやかな緑の中で~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お客様50人とスタッフでお部屋は一杯でした。

窓から見えるの木々の緑と青空が迎えてくれましたxmas

語り手のみなさま、すてきなお話の世界をありがとうございました。

おいで下さったみなさま、いつも私たちの活動にご支援くださいまして

ありがとうございます。心より感謝申し上げますheart01

おはなし会とミニバザーと、4月のフリーマーケットの収益を合わせて

15万円を被災地支援として

「3.11甲状腺がんこども基金」と「311甲状腺がん家族の会」

に寄付させていただきますm(_ _)m

Ohanshikai

これからも、子どもと本・これからの会にご協力をお願いいたしますhappy01

次は9月10日(日)上映会を予定していますgood

詳細は、後程(* ̄0 ̄)ノ

2017年5月12日 (金)

満席のお知らせ

いつも、子どもと本・これからの会の活動に ご協力くださいまして

ありがとうございますwink

おかげさまで5月31日(水)開催予定の「東日本大震災チャリティ 

大人のためのおはなし会あざやかな緑のなかで~」は、満席となりましたshine

これから申し込もうとおもっていたみなさま、ごめんなさいsweat01

語り手のみなさま、聴き手のみなさま、楽しい会となりますようにheart01

今回も隣室で被災地の物品をはじめ、ミニバザーを行いますので、

おはなし会の前後に そちらにもぜひおいで下さいclover

2017年4月12日 (水)

2017年度、活動開始!




桜の季節となりましたcherryblossom

子どもと本、これからの会も活動を開始しますhappy01

まずは、

   いい街ちばフリーマーケット

  4月24日(日) 千葉銀座商店街 出店ヽ(´▽`)/

春のお散歩にお立ち寄りください。

フリマの献品もよろしくお願いしますdenimslate

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回で6回目となります、大人のためのおはなし会heart04

隣室のミニバザーでは、被災地の物産(やめられなくなる、あの昆布も…)

南相馬ファクトリーのグッズもありますhappy02

o(*^▽^*)o よろしくおねがいします!

         東日本大震災チャリティー

  大人のためのおはなし会~あざやかな緑のなかで~

      2017年5月31日8水)10時半開始

    稲毛保健福祉センター3階  参加費;千円

__1_4

2017年1月11日 (水)

11/23チャリティ絵本コンサート報告

161123__2

11/23(祝)千葉県文化会館小ホールにて開催の

東日本大震災チャリティ絵本コンサート

「はしれ!ジンジャーブレッドマン」には

多くのお客様にご来場いただき,ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はしれ!ジンジャーブレッドマン」は世界民話と

サン=サーンス「動物の謝肉祭」をベースに

会の世話人みんなで,ストーリーを作りました。

生みの苦しみもありましたが,ブラックユーモア?あふれる

大人がビックリする結末に,作った私たちが何度も笑いました。

市毛亜希香さんのイラストが,クラシック音楽「動物の謝肉祭」のイメージそのままで

西欧の昔話の雰囲気が伝わり,大変好評でした。

ピアノ連弾の演奏については

直前に出演を予定されていた鴇田由美さんの事故・けがにより,

急きょ代役のピアニストとして白石照男さんが出演してくださり

コンサートも無事終えることができました。

動物の謝肉祭のほか,グリーグのノルウェー舞曲や

ディアベリ「連弾のためのソナチネ」,シューベルト「軍隊行進曲」が演奏されました。

ロビーでは,4名の世話人が2016初夏に被災地を訪問した際の

報告や写真を展示をみていただき,わずかですが現状を伝えることができました。

また,バザーでは会の活動を支援してくださっている皆さまから

手作り小物等の提供品,焼き菓子などが飛ぶように売れました。

特にジンジャーマンクッキーは,100個という数があっという間に売り切れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンサート,バザーの収益,賛助金を含め

公益財団法人シャンティ国際ボランティア会の東北支援「移動図書館」の活動に

約11万2000円 寄付することができました。

ご来場くださった皆さま,会の活動にご協力くださった皆さま

ご支援に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

2017年1月 2日 (月)

2017年 これからもよろしく

fuji あけましておめでとうございますfuji

昨年は、大変お世話になりました。

今年度の報告や、これからの予定などはもうしばらくお待ちくださいcoldsweats01

2017年が皆様にとって、心安らぐ良い年でありますよう

心よりお祈りもうしあげますm(_ _)m

そして、被災地の事・「子どもと本・これからの会」の活動を

今年も暖かく見守っていただけると、嬉しく思いますheart01

今年も、よろしくお願いいたしますchick

2016年11月15日 (火)

絵本コンサート ミニバザー

11月23日 絵本コンサートでは、ロビーでミニバザーを開きますheart04

被災地からの物品や、「南相馬ファクトリー」のくるみちゃんグッズをはじめ、

手作りの小物やお菓子などがならびますcat

陸前高田のお土産ナンバーワン! 「おつまみこんぶ」は、

奇跡の一本松のようにスッと立っていますので、さがしてくださいねxmas

Securedownload

小物製作や、品物をお寄せくださった皆様には、心より感謝申し上げますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピアノの演奏は、とても素晴らしく、

グリーグのノルウェー舞曲や動物の謝肉祭など、

子供ばかりでなく大人も 心癒されるひと時となりますnote

みなさまのお越しを お待ちしています\(^o^)/

2016年11月 4日 (金)

動物の謝肉祭 カンガルー

    東日本大震災チャリティー 

  絵本コンサート「走れ!ジンジャーブレッドマン」

     ピアノ生演奏で「動物の謝肉祭」などの曲を、

    お子様と一緒に楽しんでいただけますnote

    スクリーンには、元気いっぱいのジャーブレッドマンや動物たちの

    イラストが絵本をめくるように映し出されますhorse

    その中で、千葉市動物公園のカンガルーが登場heart04

    カンガルーといえば、ぴょんぴょんはねるイメージですが・・・・・

    動物公園のカンガルーは、

    まるで人間が昼寝をしているような、だらしのない姿sweat01sweat01

     そのカンガルーがイラストになっていて、思わず笑ってしまいますhappy01 

     千葉市動物公園には、ライオンも仲間になりましたleo

    小春日和の日に、お出かけしてみてはいかがでしょうかsunshoe

Fullsizerender_2


 

2016年10月 6日 (木)

走れ!ジンジャーブレッドマン

2016年11月23日(祝) 14:00開演  千葉県文化会館小ホールにて開催予定

絵本コンサート「走れジンジャーブレッドマン」で演奏される

サン=サーンスの「動物の謝肉祭」は、ライオンやロバなどの動物の曲がいっぱ

note なかでも、ポキポキと愉快な”化石”は人気heart04

ピアノ連弾による楽しい曲と、

スクリーンに映し出される元気なジンジャーブレッドマンrun

小さなお子様づれでも気軽においで頂けますo(*^▽^*)o

Fullsizerender

絵本コンサートの前後には、ロビーで小物や被災地の物産などのミニバザーも

あります。どうぞ、お楽しみにcat

また、岩手県陸前高田市の仮設図書館などを訪れた時の様子も

展示しますので、ご覧いただけると嬉しいですheart01



2016年9月21日 (水)

はしれ!ジンジャーブレッドマン♪

heart01チラシ出来上がりましたhappy01

とてもかわいくて、今にも飛び出してきそうな元気いっぱいの

ジンジャーブレッドマンですshine

まずは図書館、ボランティアセンター、公民館、など、

チラシを置いてくださる所に 手分けして持っていきます。

沢山の方のお手元に届くと嬉しいなぁheart04

「161123___.pdf」をダウンロード



2016年9月15日 (木)

絵本コンサート

 東日本大震災チャリティー  絵本コンサート

  ピアノ連弾 「はしれ!ジンジャーブレッドマン」

 2016年11月23日(祝)

 千葉県文化会館小ホール

 13:00ロビー開場/ 13:30 客席開場 /14:00 開演

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ある日、おばあさんはクリスマスに飾るためのジンジャーブレッドマンを

作りました。

ところが、ジンジャーブレッドマンはかまどから逃げ出してしまいましたdash

ピアノ連弾による「動物の謝肉祭」と可愛いジンジャーブレッドマンのイラスト、

楽しいお話とのコラボです。どうぞお楽しみにheart04

Fullsizerender

«報告会のお知らせ